2009年04月11日

今日も

今日とてにぎはふみを下敷きに。
乗ります
たまには怒れ、ふみ(^_^;)
posted by Nigi at 16:08| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

色違い

ブログタイトルの瞳は、ふみ。
にぎも撮ってみたら、なんというかやっぱり個性があるんだね。


瞳の色は?
posted by Nigi at 00:44| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

ぎゅっと

ツッパリ
つっぱってますが、昼寝中です。
posted by Nigi at 00:34| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

夜はまだまだ

posted by Nigi at 23:52| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春の薫り?

春だねぇ
気持ち良さそうです。
posted by Nigi at 08:17| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒がり

寒がり
ぎゅっと寄せられたにぎの足。
暖かいときはガニマタさんなんだけど。
posted by Nigi at 01:17| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

冬のオシャレ

頭がチクチクする…?たまにはこういうのどうでしょう?
にぎはご不満です…。
posted by Nigi at 07:38| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

ピロートーク

寒い朝のヒトコマ。
肩枕
終わってすぐ寝るのやめてくれない?! みたいな…。
下世話な話でホントすんませんあせあせ(飛び散る汗)
posted by Nigi at 00:59| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

猫と旅行

ペットと宿泊できるところは限られているので、キャンピングカーでも買ってみようかという話になっている。
猫にとってはありがた迷惑かもしれないけど、単に置いて旅行にいけないというわけじゃない。
実際に猫を連れて旅行中に、被害はなかったものの自宅が震度5強の地震に見舞われた。

震災の確率が上がってきた昨今、ペットを含めた震災避難に関する記事を掲載する雑誌も増えてきたし、留守番させている間に罹災しようものなら、どれだけ後悔するか知れない。

なんて、いろいろ理由付けして物色中。
こんなのとか現実的だけど、いっそこのくらいのものがあってもいいかもと思ったり。
少しでも居心地がよいところを用意したいと思うのは、やっぱり猫馬鹿なんだろうなぁ…orz
posted by Nigi at 23:49| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

我が家の危機管理

狙い目
あたりまえだけど、高い女なのよ・・・

5年間加入していたアニコム共済保険が解散し、アニコム損保になると連絡があった。
それじゃぁほかの保険と比較してみようと探して、最終的に残ったのはアリアンツ。

アニコム損保は、アニコム共済のときと同じく5割負担で日額、1回の手術費用制限あり。

アリアンツは5割7割10割の3種類があって、日額、1回の手術費用の制限なし。
ただし、猫白血病と伝染性腹膜炎は支払対象外疾病。
そして、この10月からは10割負担の設定がなくなるという。

さて困った、どっちがいいだろう。
悩んでる間に、アニコム損保への切り替え期限が過ぎてしまい、新規加入が必要になった。
そしたらアニコムにはもうひとつ山が。
加入検診が必要になったのだ。

共済保険の期間はもうおわっているので、今何か怪我や手術が必要な事故がおきたらアウトだなーと思っていたら。
そんなときに限ってふみがサランラップを飲み込んだ。
すぐに吐いたし、今現在うんちも普通になされているので一安心だったけれど、やっぱり危機管理は重要だね。

結局、アリアンツの10割プログラムに申し込んでみた。
どのみち契約は1年ごとに更新だし、様子を見て気に入らなければ来年はアニコムに入ればいいわけだし。
あとは、申し込み締め切りに間に合うことを願うばかり・・・。
posted by Nigi at 21:10| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

誕生日

今日はふみの誕生日。
朝テレビで「今日は救急の日です」といって鳥が2羽走り回っていましたね。


ふみはこのように。
posted by Nigi at 20:02| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

着衣?裸?

自前の毛皮をまとっていると考えるか…
それともやっぱり生まれたままの姿…?


どっち?
posted by Nigi at 00:27| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

かぶりもの

CA350335-0001.JPG
神よ。
我に日々の糧を…

いや、さっき食べたから(-"-;)
posted by Nigi at 10:13| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

猫砂

ずっとパインウッドだった我が家ですが、オイル高騰のおかげでペレットストーブに注目が集まった結果、お安い国産ペレットにめぐり合うことができました。

森の香り本舗

値段は2/3といったところでしょうか。
うれしいおまけに、間伐材で作ったひのきの消臭剤もついてたりして、ひとまずこちらに変更です。

げりっこ/非常用/お出かけ用は、これ使ってますよ、キャッツエコ

消臭効果はどちらもいい感じだけど、掃除のしやすさはペレットに軍配が。
非常用やお出かけには、軽さが命ですw
posted by Nigi at 00:55| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

カンガルー

6月に鶏生肉で食あたりしたにぎとふみ。
夏の手作りを控えるためにまたフードジプシーした結果、たどりついたカンガルー。





for DOG というので、タウリンとちょっとだけサプリ追加してあげてます。
食いつきもいいし、うんちも問題ないのでしばらく続けたらなんと!

もったいぶってみた
posted by Nigi at 00:24| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

夏恒例

今年も那須に行く予定。去年までとはお宿も変わるので、準備は怠りなくやらねば。
posted by Nigi at 19:24| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

げりっこふみちゃん

2週間前から突如始まりました。下痢。
5年目にして始めての下痢。
きっかけはどうも、初めて食べたドライフード、ナチュラルナース。
+初めてたべたたっぷりヤギ乳粉末。

もともと、ドライフードの切り替えに気を使ったことなんてなかったのだけど。

きれいきれい?その後
posted by Nigi at 01:18| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

寝て寝て食べて寝て遊んで寝て

寝てうんちして寝てしっこして寝て寝て寝て・・・ひたすら寝ますな。

muha.JPG
くわっ。起きてるわよ!
寝た子を起こす
posted by Nigi at 01:04| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

ハーネス買った!

特に考えていたわけでもなく、いつものごとくネットを徘徊。
で、カスタムオーダーの家内制手工業な通販サイトを発見。

harness装着!
posted by Nigi at 00:55| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

ふみの門歯

さらに一本抜けそうに。

どうも、ふみは歯茎が弱い。
何かいい方法はないものかしらん。

同じごはんを食べさせているにぎとの違いは、特にないと思うのだけど。

水歯磨きだけだったのだけど、はぶらし復活させました。
犬歯と奥歯が無事なら、門歯はもともとぼろぼろだったし、あきらめるしかないかなぁ。
posted by Nigi at 23:38| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

